サラリーマンの美容ブログ

アンチエイジングが気になるアラフォーサラリーマンが様々な美容アイテムを試すブログです。

LUXアスレジャーシリーズを使ってみた!

僕は普段からシャンコンはLUXを使っていますが、今回はLUX アスレジャー シリーズを使ってみました。
f:id:hatehate2020:20200216120754j:plain

そもそも「アスレジャー」って…おじさんの疑問はそこから始まるのですが、「アスレジャー」とはアスレチック+レジャーの造語でスポーツテイストのファッションの流行から生まれた言葉のようです。今は化粧品業界でもこのトレンドが取り入れられていて、化粧品でいうところの「アスレジャー」は、ジムに携帯しやすいとか運動の汗で落ちないとか、運動後の汗ケアとかメーカーおのおのの解釈があるのだとか。

LUXアスレジャーシリーズは"多忙な毎日の中でもフィットネストレーニング等を通して外見も内面も磨く、アクティブなライフスタイルを送るためのシリーズ"だそうです。

今回使ってみたアイテムはこちら。

f:id:hatehate2020:20200216121253j:plain
■ヘルシーシャインクレンズシャンプー
泡立ちもよく、わざとらしくない清涼感があります。全成分をみたところメンズシャンプーにありがちなメントールは配合されておらず、代わりに水ハッカ葉エキスが配合されていたので、清涼感はこれに由来するのではないかと。爽快感のある香り(ボタニカルローズマリー)から連想されるスースー感よりは実際の清涼感は弱めで頭皮に優しそうなので好印象です。さっぱりするので気持ちいいです。朝シャンにもってこい。
f:id:hatehate2020:20200216121757j:plain

■ヘルシーシャインファストドライトリートメント
僕は普段からコンディショナーを使う派です。使わないと剛毛すぎて髪が爆発するからです。コンディショナーも少しだけ清涼感がありました。テクスチャーは普段使っているコンディショナーと特段差は感じませんでした。適度にしっとりしていい感じです。
f:id:hatehate2020:20200216122114j:plain

ボトルもシンプルでスタイリッシュなので、家用のシャンコンはこれに変えようかなと思いました。細長いボトルの見た目以上の510mlの大容量です。

f:id:hatehate2020:20200216122551j:plain
■ヘルシーシャイン全身シャンプー
髪と体両方に使えるシャンプーというのか、ボディソープと言うのか(笑)ジムや出張にこれ1本持って行けばいいので便利ですね。

■ヘルシーシャインビューティーソフトバーム
トリートメント、ヘアスタイリング、ハンドクリームがひとつになったバーム(クリーム)です。髪を立ち上げるほどのスタイリング力はないけど、シャワーの中で使うコンディショナーがなくてもこれがあれば髪がまとまって落ち着く感じがします。これは、どちらかと言うと女性特有のアイテムかなって感じがしました。

香りを含め全体的に好印象。シャンコンは女性だけでなく男性も満足できるアイテムだと思いました。

🔽家で使えるアイテム🔽

🔽携帯用アイテム🔽

ラックス アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー 150g

ラックス アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー 150g

  • 発売日: 2019/03/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

https://www.moratame.net/t/8381/530d6c476bf34f7ca510bee273388b57